山いわし の恩返し

無職になると、日本語と説明能力が衰えるんです。

母の誕生日

お母さん,お誕生日おめでとう

 

一緒の部屋で祝えなくなって,18回目の誕生日ですね

 

いつも,遠くからですみません

 

いきなりだけど,今あなたは,私を産んだことを後悔していませんか

 

18年も一緒に祝えない子供を,人生の大半を使って育てて

 

私がいなければ,自由に使えたお金も多かっただろうし,

 

出産という自分の身体をリスクに晒すこともして,

 

仕事,家事,子育てのフルコース

 

そんなに尽くした子供は遠くの地

 

ごめんなさい,地元の人たちが苦手で,そこで生きることが考えられなかった

 

でも,苦しまず,何か楽しいことがあると思って,住み始めた都会も

 

なんだか最近は面白く感じません

 

まっすぐな線の上を歩いている感じ

 

 

今日,あなたの誕生日を祝えて

 

ああ,このつまらない日々は,

 

また,あなたに会えた時を,楽しみにするためにあるんだと思いました

 

 

私は今,出産適齢期という物を過ぎかかっている人間です

 

何の覚悟もありません

 

だから,世界中でたった一人にしか聞けないことを聞いてみたいです

 

今あなたは,私を生んだことを後悔していませんか

 

 

世界で一番あなたの誕生日を祝いたい者より